SPECIAL

スペシャル

⟡.·⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯૮。.   .。ა⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·

 

58

 

大型連休も明け、すっかり夏めいた空気を吸い込み、

 

一つ一つ、ずれが生じた歪みを解消し、調律を合わせる

 

そうやって、また自分らしく、リスタートしてゆく

 

5月というのは、そういう季節かもしれない

 

 

⟡.·⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯૮。.   .。ა⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·

 

1月から続く定期公演も、気づけば折り返し地点―

 

この日の主役は、椎名桜月

 

アクアマリンで染まった『Overture

 

今日もまた、熱い視線が注がれる

 

 

⟡.·⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯૮。.   .。ა⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·

 

『ナナニジライブ2023

 

もう馴染みとなった、このライブロゴ

 

実は、8人がそれぞれ直筆で書いた、

 

合作であったことが明かされた


 

 

⟡.·⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯૮。.   .。ა⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·

 

『ソロコーナー』

 

グループ加入から早一年、

 

“アイドル”になってからはじめて、人前で奏でるギター

 

緊張感の伝わる、指先

 

 

テレビアニメ「しゅごキャラ!」のキャラクターソング

「Blue Moon」

 

歌手を志した、きっかけの曲

 

 

一弦ずつ、音の歪みをチューニングする姿は、

 

過去の自分、いまの自分、そしてこれからの自分を

 

一つ一つ、調律しているかのように見えた

 

 

音が整う。

 

奏でるアルペジオと、穏やかに紡ぎだした歌声

 

このステージから、また、リスタートしてゆく―

 

⟡.·⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯૮。.   .。ა⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·

 

《スペシャルインタビュー:椎名桜月》

 

 

Q.初めてのソロコーナー、どうでしたか?

 

とにかく緊張しました。

 

22/7に入ってから、ステージに1人で立つ経験は初めてでした。

 

でも、自分が夢見ていたものが、少しだけ現実になって、

 

いつものライブとはまた違った環境で、歌う楽しさをすごく感じました。


 

 

 

MCで泣いてしまったのは、悔しいです。

 

でもあの瞬間、感情がすごく動きました。

 

普段から感情が、あまり顔にも声にも出ない人間なので、

 

ああやって、自分の気持ちが動くことに驚きました。

 

あの瞬間、今までのことを、ぶわっと思い出して、

 

自分が今ステージに立っていることを実感して、涙が出ました。

 

そして、もっとあの場所に立っていたいと思いました。

 

 

Q.ステージから見える景色は、どうでしたか?

 

22/7に入る前は、あんなに満員の会場なんて、見たことがなくて、

 

忘れられない、思わず涙が出そうになる、本当に素敵な景色でした。

 

ペンライトや声援が、一つ一つが力になりました。


 

 

すごく暖かい、ファンの皆さんの気持ちを感じました。

 

アクアマリンに染まる客席はすごく綺麗で、

 

それは、22/7に入ったからこそ見ることのできた景色で、

 

あの景色を、もっと大きな場所で見たいと思いました。

 

 

Q.ギターはまた弾きたいですか?

 

素直に、また弾きたいと思いました。

 

ライブが始まる前までは、不安とか、怖い気持ちがありましたが、

 

それを覆すくらい、あのソロコーナーは、私にとっては楽しい時間でした。

 

緊張もしたし、一人でステージに立つのはすごく怖かったけれど、

 

でも、もっと長くここに立っていたい、

歌っていたいという気持ちがどんどん増していき、

 

最後の曲は、まだ終わらないでほしいと考えながら歌っていました。

 

もう一度、ファンの皆さんの前で、弾き語りができる日が来るならば、

 

そのときは、もっと成長したと感じてもらえることを目標に、

 

ギターと歌の練習を頑張りたいと思いました。


 

 

⟡.·⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯૮。.   .。ა⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·


 

 

《セットリスト》

 

1.好きと言ったのは嘘だ

2.曇り空の向こうは晴れている

3.空のエメラルド

 

〈ソロコーナー〉

椎名桜月 ギター弾き語り

1.Good-bye days YUI for雨音薫
2.丸の内サディスティック 椎名林檎
3.Blue Moon ほしな歌唄(CV:水樹奈々)

 

〈朗読劇〉

男子役・清井美那×女子役・雨夜音

 

4Just here and now

5.絶望の花

6.不確かな青春

7.シャンプーの匂いがした

 

《アンコール》

8.願いの眼差し

 

〈チャレンジコーナー〉

ポーズdeポーカー

 

9.循環バス

 

22/7 定期公演『ナナニジライブ2023 #5

プレイリストはこちら↓

https://227.lnk.to/DTqwpg

 

⟡.·⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯૮。.   .。ა⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·

 

ナナニジハウス会員募集中