SPECIAL

スペシャル

🎀・。・。🎀・。・。🎀・。・。🎀

 

612

 

Overture

 

バックドロップを染める、ターコイズブルー

 

ターコイズとは、地球をとりまく神秘の空の色

 

ブルーの光に染まったステージと

 

そこに並んだ、8つの影―

 

待ちわびた瞬間に、自然とあがる大きな歓声

 

 

🎀・。・。🎀・。・。🎀・。・。🎀

 

『願いの眼差し』

 

流れ出す、優しいイントロ

 

アーチを架けるのは、麻丘真央と四条月

 

中心から、笑顔で飛び出す、望月りの

 

その眼差しの先には、

 

輝かしい未来が広がっている

 

 

🎀・。・。🎀・。・。🎀・。・。🎀

 

『曇り空の向こうは晴れている』

 

やはりこの8人には、一番しっくりくるナンバー

 

 

人から人へ繋げて行くもの―

 

この曲こそが、

 

グループの「希望」かもしれない

 

🎀・。・。🎀・。・。🎀・。・。🎀

 

相川奈央ソロステージ

 

落語『まんじゅうこわい -ナナニジver.-

 

 

遊園地で繰り広げられる、とある物語

 

こわいこわいというほど、人は面白がるもの

 

コーヒーカップがこわいという相川を

 

面白がるように、連れ出す麻丘真央と月城咲舞

 

 

🎀・。・。🎀・。・。🎀・。・。🎀

 

何事もそつなくこなす、彼女だからこそ、

 

敢えて挑戦してみた「苦手なこと」

 

 

凛とした着物姿と、

 

あまりにも堂々としたその話芸に

 

「にがてにがて」というのも、

 

何やら怪しいと、

 

勘ぐってしまうほどだった

 

🎀・。・。🎀・。・。🎀・。・。🎀

 

それにしても、

 

コーヒーカップを回している

 

あざとい笑顔こそ、

 

まさに彼女の真骨頂だった

 

 

🎀・。・。🎀・。・。🎀・。・。🎀

 

アンコール『循環バス』

 

約半年間の旅も、いよいよクライマックス

 

あぜ道、雨道、でこぼこ道―

 

決して、順調ではなかった旅路も、

 

気づけば、次はもう終着駅

 

 

虹の架かった、神秘の空の下、

 

感動のフィナーレへ

 

バスは走り出してゆく―

 

 

🎀・。・。🎀・。・。🎀・。・。🎀

 

《スペシャルインタビュー:相川奈央》

 

Q.今回の演目を選んだ理由は?

 

今までやったことのない、

苦手なことに挑戦してみようと思ったからです。

楽器やダンスなどできるものはあるけど、

それから少し離れてみることで、

新たな扉が開けるかなとおもってトライしてみました。


また、小さい頃に落語の絵本をよく読んでいたので、

それもあって落語にしようと思いました。


 

Q.一人で舞台に立ってみてどうでしたか?


私はずっと座っていたので、

いつもよりお客さんの視線が近いのが、新鮮でした。


皆さんが、真剣に聴いてくださっている顔や、

笑ってくれている顔が間近で見えて嬉しかったです。


最初は、ここにいる全員が、

私のことを見ていると思うと、すごく緊張しました。


でも、「こんな機会ないんだし、

こんなこともできるんだって、見せてやろう!」

と開き直ってから、落ち着いてできました。


 

Q.「苦手なこと」に挑戦してみて、どうでしたか?


ファンの人の前だと、

どうしてもリミッターを外せなかった私でしたが、

自分史上一番ふざけることができました。


ステージ上でも、ひとりでも喋れるし、

皆を笑わすこともできるんだという、自信が持てました。


「なおてゃん、こんなこともできるんだ!」と、

思ってもらえたら嬉しいです。


 

Q.ステージを終えてみて、またやりたいと思いますか?


またやりたいです。


落語を披露することももちろん、

ストーリーを考えることや、

より面白い言いまわしを考えたりすることも、

楽しかったです。


次は、もっと満遍なく面白さをまぶして、

どこでウケるかをもっと研究して、臨みたいと思います。

 


🎀・。・。🎀・。・。🎀・。・。🎀

 

《セットリスト》

1.願いの眼差し

2.好きと言ったのは噓だ

3.曇り空の向こうは晴れている

 

〈ソロコーナー〉

相川奈央 落語『まんじゅうこわい -ナナニジver.-

 

〈朗読劇〉

男の子役・望月りの × 女の子役・椎名桜月

 

4Just here and now

5Rain of lies

6.空のエメラルド

7.シャンプーの匂いがした

 

《アンコール》

8.ポニーテールは振り向かせない

 

〈チャレンジコーナー〉

全力!折り紙キャッチ

 

9.循環バス

 

🎀・。・。🎀・。・。🎀・。・。🎀

 

22/7 定期公演『ナナニジライブ2023 #7

プレイリストはこちら↓

https://227.lnk.to/PWq3Ia

 

🎀・。・。🎀・。・。🎀・。・。🎀

 

 

ナナニジハウス会員募集中