SPECIAL

スペシャル

🎋・。・。・。・。・。🎋

 

626日―

 

すっかり夏めいた、渋谷・道玄坂

 

八度目の景色も、移ろう季節も、巡る思い出も、

 

半年間の旅路は、ついに、終着駅にたどり着く


 

 

🎋・。・。・。・。・。🎋

 

Overture

 

幕があがる高揚感も、今夜で見納め

 

瑞々しい、若竹色に染まるステージ

 

8人の立ち姿

 

ここまで積み重ねてきた経験によって、

 

益々、オーラを増す少女たち

 

 

🎋・。・。・。・。・。🎋

 

『地下鉄抵抗主義』

 

場内を揺らす、まさにアンセム―

 

グループの未来を担い、

 

ここで、革命の狼煙をあげる

 

 

🎋・。・。・。・。・。🎋

 

麻丘真央ソロステージ

 

生花ライブパフォーマンス『わたしの想い』

 

突如、客席後方を照らす、スポットライト

 

そこに現れた艶やかな袴姿は、

 

まるで一輪の花

 

 

客席のファンから

 

トルコ桔梗を受け取りながら、

 

丁寧に、感謝の気持ちを伝えてゆく

 

🎋・。・。・。・。・。🎋

 

自らをアイドルに導いた一曲

 

『ポニーテールは振り向かせない』が流れる4分半、

 

真剣な表情で、作品を完成させてゆく

 

 

今はまだ蕾だけれど、いつか花を咲かせたい―

 

そんな想いを、笑顔で吐露する

 

蕾のほころびが、垣間見えた瞬間だった

 

 

🎋・。・。・。・。・。🎋

 

『ポニーテールは振り向かせない』

 

先輩から受け取ったバトン

 

「君が好きだ」


 

 

ステージから叫ぶその姿は、

 

まさに彼女の憧れていた

 

“アイドル”の姿そのものだった

 

🎋・。・。・。・。・。🎋

 

『シャンプーの匂いがした』

 

8人にとって、はじめての曲

 

8人にとって、特別な曲

 

こうして、この8人で踊ること

 

その喜びを噛み締めるように、

 

本編を締めくくるにふさわしい

 

惜別のパフォーマンスを見せてくれた

 

 

🎋・。・。・。・。・。🎋

 

望月りのが、希望と可憐さを

 

四条月が、個性ある笑いを

 

雨夜音が、夢への渇望を

 

椎名桜月が、透明感を

 

清井美那が、元気とひたむきさを

 

月城咲舞が、芯の強さを

 

相川奈央が、知性と秩序を

 

麻丘真央が、”華”を添えて

 

先輩メンバーがずっと支えてきた土台の上に

 

これだけのものが加わった

 

それが、今の22/7だ―

 

🎋・。・。・。・。・。🎋

 

アンコール『循環バス』

 

長かった旅路も、

 

今日が、ひとまずの終着駅

 

 

それでも、いつかまた会える気がする

 

新たな景色を探して、

 

バスは巡るのだから―

 

 

🎋・。・。・。・。・。🎋

 

《スペシャルインタビュー:麻丘真央》

 
Q.今回の演目を選んだ理由は?

ファンの皆さんに、これからもナナニジを応援したいと
思って頂けるような内容にしたかったからです。

また、そこでわたしの想いを届けたくて、
私の好きなお花を使った生け花に挑戦しました。

 
Q.ステージから見えた景色はどうでしたか?

皆さんが、私のペンライトカラーである、
若竹色をフリフリしてくださっていて凄く嬉しかったです。

ペンライトの形もあって、まるで竹林みたいでした()

 
Q.良かった点はどこですか?

本番で、一番素敵なものをお見せできたことです。

客席に降りて、直接「ありがとう」を言いながら
お花を受け取れたのも、凄く嬉しかったです。

 
Q.逆に反省点はありましたか?

今回のステージの反省点はありません!

もちろん細かい部分を言ったらあるのかもしれませんが、
それも含めて今の私らしいし、正解なのかなと思います。

 
Q.ステージを通して、学んだことはありましたか?

ひとつのコーナーを作り上げることの大変さを知りました。

また、自分の伝えたいことをそのまま
伝えることの難しさや、同じことをしていても
表現ひとつで見え方が変わるんだということを、
ソロコーナーの練習を経て学びました。

 
Q.また一人でステージに立ってみたいですか?

はい。次は系統の違う、
全く新しいことにも挑戦してみたいです!


 

🎋・。・。・。・。・。🎋

 

《セットリスト》

1.好きと言ったのは噓だ

2.願いの眼差し

3.地下鉄抵抗主義

 

〈ソロコーナー〉

麻丘真央・生花ライブパフォーマンス『わたしの想い』

 

〈朗読劇〉

木村役・四条月×岩中、アベセン役・月城咲舞

 

4.ポニーテールは振り向かせない

5Just here and now

6.不確かな青春

7.シャンプーの匂いがした

 

《アンコール》

8.曇り空の向こうは晴れている

 

〈チャレンジコーナー〉

ナナニジじゃんけん大会

 

9.循環バス

 

~~

 

22/7 定期公演『ナナニジライブ2023 #8

プレイリストはこちら↓

https://227.lnk.to/t56QDj

 

🎋・。・。・。・。・。🎋

ナナニジハウス会員募集中