BLOG

オフィシャルブログ

当たり前が姿を消すと、案外寂しいものだと思った

2024.07.07

椎名桜月

お久しぶりです
ブログを開いてくださりありがとうございます
連日雨が続くなぁ、、なんて思っていたら急に暑さが暴れ出して早くも溶けそうな椎名桜月です🐹



気がつくともう7月です、はやー。
この間まで2024年が始まったぞ〜なんて思っていたはずなのに、、冬も春も終わって夏が来てしまいました🍧


長々と上半期を振り返るブログにしたいと思います
そしてこのブログは載せようとした瞬間操作ミスで全てが消えて、若干のべそをかきながら私の記憶の片隅を覗きながら書いてます。


⛄️1月

今年の目標は「丁寧」です


お散歩しながら日記がわりに写真を撮ってみたり、少し遠い駅まで歩いてみたり知らない道を通ってみたり、ドライフラワーを作ってみたりいつもの自分はしないことをしてみてる気がします。
写真を見返すとその日のことを思い出して、何かをした。とかではなく、まだ春なのに暑い日だったなぁとか雨上がりの公園は綺麗だったなぁとかそんなことだけど、何気ない日常の好きだなと思った瞬間を見返せるのはとても素敵だと思うんだよね〜

あ、取材で答えたドライフラワーは上手に作れたよ〜!
吊るしておくだけでできるから機会があったら試してみてね、乾くと色が変わるお花とかもあってなかなか面白いです^_^

私は空の写真を撮るのが好きで、なんだか夢のような色味とくもがもくもくした空が好きなんだけど、おんなじくらい雲ひとつない空も好きで、雲ひとつない空を撮る時は一緒に電柱とかを映してて、それをみてなんかエヴァっぽさを感じるんだよね、きっとたぶんわかってくれる思う、暑さと青空と電柱ってエヴァって感じしない?私だけなのかなぁ、瞬きしたら女の子がいてもう一回瞬きしたらいなくなっていそうな世界じゃない?



実は山梨のくまざわ書店さん行ったよ〜
私の好きなものがたくさんあってとっても素敵な空間でした!
地元の山梨にこんな風な空間(?)があるのは不思議な感じもしつつ嬉しいです^_^

🎿2月

大好きなシナモンくんとおんなじステージに立って一緒に踊ったり、ペアになったアクスタを出したりできました、、、!
大好きなキャラクターとこんなふうにお仕事できるのはとっても幸せなことだし、楽しくて幸せな空間だったなぁ。
タチツテトパワー踊ってるシナモンくん可愛すぎた🥲

シナモンヘア☁️
自分でこの髪型はできないからメイクさん様々という感じです。沢山のヘアピンやヘアスプレーを駆使してこんな髪型を作ってくださります

突然だけどいつかやりたいことがあって、こーゆー髪型の時ってほんと、見えないけど想像より沢山のヘアピンが刺さってるの!
いつか今日の私のヘアピンは何本だったでしょう!っていうクイズやりたいんだよね〜
キルアくん気分⚡️




サリーさんとギヴン展に行ってニコニコ楽しかったのも2月だったかな?

めちゃめちゃニコニコしております^_^




🌸3月

春は花粉症の私にはなかなか辛い季節ではあるけど、昔から春は好きなんです

一番好きな桜の花が咲いているし、自分の誕生日の月ってなんかやっぱり少し特別な気がして好きだったりしない?
春のお散歩で撮った桜📸

22/7に入って、皆さんに出会ってから3度目の春でした
沢山の人が自分の誕生日を祝ってくれるっていうのはなんだかまだまだ不思議な気持ちだけどとっても嬉しいです。
イラストを描いてくださったり、お祝いの言葉をくださったり、心で思ってくれたり、誕生日配信のお便りくださったり、どんな形でもその気持ちがうれしいなぁ。なんて思います、

誰かに何かをする時、そこに無感情ってことはないと思うので、そこにあたたかい気持ちを持ってたくさん考えてくれたことがとっても嬉しいです、ありがとうございます

誕生日広告も見させていただきました!

通行の方が写り込んでいたからモザイクかけているけど、写真たくさん撮って大事に保管してます!ありがとう〜


地元山梨の方にも違うイラストの広告を出してくださったみたいで、家族が一緒に撮った写真を送ってくれたりしました^_^
細部までこだわってくれてて、とっても嬉しかったです^_^



アップトゥボーイさんで初のソログラビアもさせていただきました!なんかとってもにこにこしてる

桜の花びらをひらーーーってパラパラするのがとっても楽しかったなぁ^_^

美味しいケーキと美味しいパンもあってすっごい幸せでした🥐

🐝4月

ヒット祈願新春スペシャルがありましたね〜

超巨大雪だるまを作った後の廃墟は体も心もとてつもなく疲れた日でしたぁ、、、。
サラサラの雪で雪だるまは作ってはいけないと知った日。


ゾンビにもなりました🧟
めちゃめちゃ怖くない?
全眼カラコン?なるものを初めてつけました、
片目に入れるだけでもこんなに怖い状態になります、、、👻
撮影後にヒートテック貰えた^_^嬉しかった




ずっと行きたかったブレイクルームにもいけました^_^
グラスを投げつけて割るのがめちゃめちゃ楽しかったなぁ。。。🥤


ぺんきで落書きも背徳感てきなのがすごかった、みんなもおすすめだよ^_^

「後でわかること」
ダンスビデオも公開されました💃
閉館後の水族館を歩くのなんかすごい素敵だったなぁ🐟
水族館大好きなのでたくさん行きたいな〜


ぼーーーっとしながらみていたい


タワーレコード梅田NU茶屋町店さんにて等身大パネルも置いていただきました、、、!

足を運んでくださったという声もあって嬉しかったです^_^
ぜひ遊びに行ってね〜

アニメとかの等身大パネルを見に行くことが多かったから自分のパネルがあるのがとっても不思議な気分です

🎏5月

少し遅れて計算外登校しました、、、!

制服自分で選べたのですが、個人的に紐リボンが大好きだから紐リボンを探したら純佳ちゃんっぽいのを探してそれに制服を選んだらすぐ終わりました、、!多分一番早く終わった気がする、、、🎀

とっても気に入ってます^_^

大好きな純佳ちゃんを感じたくて織が入ったものを習字にしました♡
教室にいてもたくさん純佳ちゃんが感じられる空間です、会える回数は減ったけど大好きだなぁ

純佳ちゃんに歌ってみたして欲しいんだよね〜






アー写も公開されたりして、本に囲まれた空間はとっても幸せでした📖
本の匂い大好きだからすごい落ち着く空間だったなぁ
撮影でバタバタしててゆっくりみられなかったからいつかゆったり過ごしに行きたいなぁ〜

書いてて気づいたけど、まだ12枚目シングルのカップリング曲披露できてない、!!
後でわかることもライブでできたのはリリースイベントだけだし、!!!
後でわかることはたくさん踊ったからなんかもうたくさん披露した気分だけどまだあんまりできてないんだねぇ

パフォーマンス見るの楽しみにしててくれたら嬉しいなぁ


🌂6月

2度目のHADOがありました、!
ほんとに2度目だけどめちゃめちゃハードだった、、、!
世界平和は守ることができなかったけどとっても楽しかったです〜✊

黄色あんまり着ないからメンバーから新鮮ってたくさん言われた^_^






お話変わるんだけど、

とーーってもだいすきな子がお空の世界にいきました

ずっとそばにいてくれて、みんなもきっとたくさん可愛がったり愛してくれて幸せだったと思うんだぁ

悲しくて寂しいんだけどあんまりメソメソしてると心配させちゃうとおもうから、いつもみててくれてなんならずーーーっと肩に乗ってくれてる気持ちでいます

大好きな食べ物とお花に囲まれて幸せそうに眠りました

出会った頃はこんなに小さかったんだぁ、大きくなったなぁ
たくさん写真あるから、たまに載せたりするね

みんなも忘れないでくれると嬉しいなぁ






好きな季節、嫌いな季節、人によってそれぞれあって、好きの理由も嫌いの理由も全然違うと思うんだけど、私は最近季節を楽しめるようになってきたと思っています。
あんまり好きじゃなかった季節が楽しみで待ち遠しくなったり、次の季節が来るのをワクワク待っていたりする自分に気づいて、わたし的にはいい変化なのかなぁと思ってます。

おんなじ時間は繰り返せないし、同じ季節が来ても全く違う時間と感情を感じるはずだから、今目の前にあるものを大切にしていきたいなぁ。

何かのきっかけで好きだと思える瞬間は増えていくと思うから、そのきっかけに少しでも22/7がそばにいられたらいいなぁ。

あっという間にもう暑い夏がすぐそこまできています、

また今年も夏のライブを開催することができてとっても嬉しいです、
きっとまた新しい思い出が作れると思うので、そんな時間をこれから過ごせることにワクワクしながらリハを頑張ってるよ^_^

随分と前だけどリハシューズ変えたの!
可愛くて足元見るたびにちょっとるんるんしてる
緑って割と好きなんだぁ、あんまり着ないけど
緑の服増やしたいんだよね〜
なかなか挑戦できていない、、!




これから来る夏が皆さんにとっても、メンバーにとっても素敵で楽しい夏になるといいなぁ、

とっても可愛いグッズ達なのでぜひ一緒にライブに足を運んで楽しんでね^_^

魔法かけちゃうよん🪄

魔法の世界とか大好きだからワクワクしちゃう〜、実はハリーポッター見返してる笑

早くも暑い毎日だからみんなちゃんと水分と塩分とってね!
日傘とか結構体感温度下がるよ〜

今年こそ絶対ふわふわの大きなかき氷食べるんだぁ、、!!!!

手持ち花火もしたいなぁ、、、

やりたいこと沢山でわくわくです


ここまで長々と読んでくれてありがとうございました

夏のライブ、楽しみだなぁ
みんなも楽しみにしててね^_^

椎名桜月

ナナニジハウス会員募集中