BLOG

オフィシャルブログ

魔法とラップ、お花などなど

2024.07.26

河瀬詩




Magic School Days Act.1
~月と地球のフィルハーモニー~


3公演、ありがとうございました!







魔法の杖を持つ手がこんなにしっくりくるようになるとは、



レッスンが始まった初日にはまさか思いもしませんでした…!









こんなにも演劇仕立てのライブは、私にとっては初めての経験で、




最初は上手くバランスが掴めずに戸惑った場面もあったのですが、ライブリハを重ねていくうちにどんどんどんどん楽しくなっていって、





3公演終わった時には、



あんなに繰り返し練習したセリフももう言うことがないと思うと、


ちょっと胸が痛くなるくらい切なくなってしまいました。





それだけ濃密な日々を過ごせていたんだな〜と、嬉しい気持ちです💭








魔法学校という、ファンタジー要素が強いコンセプト。




まず第一に、演じる私たちが何よりも魔法の力を信じていないと成り立たないものだと思いますが、





今回のライブを通して、もっと素直に色々なことを信じてみたいなと思えるようになりました…!







とっても大きなものを得られた気がします。







リハ期間も、みんなとより仲良くなれたような気がして





弱音を吐いたり、ぐでぐでしたところを構わずみせたりするようになって、






しぃちゃんとかから


「詩さんって意外とそういうとこありますよね☺️」って言われるようになってしまいました…笑




先輩、嬉しいです^^








舞台上のキャラクター設定も深堀りしていく上で、



みんなのそれぞれのいいところもどんどん見つけられるライブだったなと思います。




素敵な機会をいただけて感謝です…!










それから、素敵なお花もたくさん!!💐





本当にありがとうございます🥰





久しぶりに見たフラワースタンドの景色が本当に綺麗で、とっても嬉しかったです(;;)





また別でお写真上げさせていただきますので、もう少しお待ちください!











嬉しくて、みんなのところから数本ずつ拝借して、ミニブーケにしてお家に飾っています💙







〜〜〜






えぬあーるびー!!!




なんと3日目にして、
NRB(ナナニジラップバトル)に初参戦させてもらっちゃいました…



本音を言うと、



なんで私がやってないことバレたんだ…



と思ってましたけどね、







なおてゃんが裏で、



いやいや私の方があれ緊張しますからね!!
詩子ちゃんも頑張ってくださいよ!!
やりきったもん勝ちですよ🤟🏻



って言ってて、うん確かにと思いました。






ちょっと悔いが残る部分もありましたが、結果楽しかったです!







↓リリックとやらを考えてみましたよ〜



🎤


したっけこれからラップしちゃう?
うたっけレペゼンMOON組
真面目で頑固な優等生?
曲げられない意志を突き通せ!

北から襲来 地元大好き
照らすよMoonlight 君の心に
一緒に食べたい白い恋人
結びたいな君と 赤い糸

魔法で魅せる桃源郷
阿吽の呼吸で紡ぐモーメント
築き上げた大事なうた
馴染みのみんなと歌いたいな

回り道してもここにcomeback
月明かり辿り進む怯まず
アースを凌ぐムーンの絆
うさぎと共にぴょんと超える刹那






今回の魔法コンセプトを意識しつつ自分の好きなことを盛り込むの、難しかった!





お気に入りは、
白い恋人・赤い糸のところと、
「うたなじみ」が隠れているところです🐾





もうラップをすることはないと思いますが!




こちらも貴重な経験をありがとうございました^^










8月には、Act.2もございます!






無事期末試験を終えた魔法学校の生徒たちにこれから何が待ち受けているのか、ぜひお楽しみにっ





また会いましょう〜

ナナニジハウス会員募集中