BLOG

オフィシャルブログ

鑑賞するだけの夏が好きだと思ってた

2024.07.28

椎名桜月


ブログを開いてくださりありがとうございます。最近は暑すぎて、行きたいところとかあるけど全く動けない、、、、、
暑さに敗北してる椎名桜月です。

新エリアがオープンしたし、ディズニーシーにも行きたいのに、暑さに負けて家から出られない、、、

梅雨が明けたら一気に毎日暑くて、一歩外に出るたび驚いてしまいます、クーラーが大親友。

𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 

Magic School Days~月と地球のフィルハーモニー~全3公演ありがとうございました!


初め台本を見た時、想像よりしっかり世界観があって、わくわくと不安があったのですが、リハを重ねて行くたびにどんどん面白くなる世界が楽しかったです。
世界観の基盤はあったけど、言い回しとか、関係性とか、設定とか、どんどん作り込まれて魔法の世界が出来上がりました🪄
1番最初の台本から、どんどん日を重ねるごとに22/7メンバーが作る学校が出来上がってたんじゃないかな?

舞台のセットや階段に対面したのが当日で、実際の階段でやるのはどきどきしたけど、3日目には不安やドキドキより、楽しい気持ちが大きく舞台に立つことができました。

ローブを着ていたり、演技パートとライブパートが繋がっていたりで、私たちがすごーーーく暑いから、皆さんのいた客席もとっても冷えていたかもしれない笑
ありがとうございます^_^
皆さんもローブ着られたらよかったねぇ🧙‍♀️

日替わりコーナーや言いたいことコーナーはちょっと緩やかな雰囲気だったり、演技パートの動きやちょこっとしたところが日によって違ったり、メンバー同士でここはこうしようって決めて内緒で遊んでいた場面とかもあって、そーゆーのに気づいたりする楽しみ方もしてもらえてたらいいなぁなんて思いながらリハをしてました!特に真央と結構遊んでた^_^楽しかったなぁ

なんと言ってもダンスバトルがどきどきだったよ〜、。!
えまちゃんが、私にこれできる?って聞きながら時間ない中たくさん考えてくれて、たくさん教えてくれて優しかった〜、🥲
本番間違えずにできてよかった!!!!


いつものライブに加えて、演技リハもたくさんあって、盛りだくさんだったけど、その分メンバーと過ごす時間も多くて、みんなで取り組んだからこそ、最終日の公演後はほんとにみんなで抱き合って、がんばったねーー!!!!ってできて、その瞬間にほんとにたくさんの時間をかけて作ったステージだったなぁって思いました!

演技パートとライブパートが続いてるから、いつもと違う感じでセリフを言ってたり、踊っていたり歌っていたり、歌割りが今回のライブ用に変わっていたり、今までのライブより世界観を大切にしたライブになっていたのかなぁと思いました!

私は和さんと一緒にタイツ組でした^_^
スカートの長さとか、ネクタイとシャツの具合とかも各々キャラごとに違くて、ほんとに学校みたいで楽しかったなぁ。
アームズリフトとか倒れるシーンが多くて、ムーン組のみんなの足に痣が増えていったのも楽しい思い出です!
たくさんリハしたからみんなのセリフなんとなく覚えてて、リハの合間とか、本番前とかにセリフ交換して遊んだりしたのもたのしかったなぁ、、、

論理的に魔法を学びたくて、論理の外にある魔法をはじめは信じられなかったり、元気な子が多いムーン組では後ろから見守るタイプだから、えまちゃんやりのに引っ張ってかれることが多いけど、ムーン組のみんなはそんな私を面白いって思って遊んでくれたりする優しいクラスでした!
試験前はこの子達もう手に負えないよ、、っていう気持ちだったと思います笑

8月にも試験は続くから、今度はどんな学校生活が始まるのか楽しみだなぁ、どんな未来が待ってるか、ドキドキだね💓


そしてそして!
12枚目シングルカップリング曲
無関心ヒーローともう少し生きてみないか?
アンコールにて披露させていただきました!

無関心ヒーローは振りが難しくて、本番直前までうわぁー!!ってなってました
振り入れの時奈央とえまちゃんが楽しそうだったなぁ



ぜひ8月もMagic star academyにきてね〜




久々のライブで、皆さんの声とか、ペンライトとかたくさんの想いを感じました!ありがとうございます

うちわも今回自分でデザインさせていただいて、シナモンくんの耳みたいにしたり、したんだぁ!気づいたかな?

お花たくさん考えてくださってありがとうございます💐
たくさん見て楽しませていただきました!
とっても嬉しかったなぁ、ありがとう
いろんなお花やデザインがあって、にこにこ幸せな気持ちで見させてもらったよ、ありがとう!







ATRI-My Dear Moments-チームの皆様からもお花をいただき、、!
水色のお花、綺麗でした♡

まだまだ毎日暑いけれど、みんな暑さに気をつけてね、、!
最近、Tシャツとかにやるシャツスプレーを個人的に導入して、すずしさを感じてます^_^


暑くて暑くて仕方ない夏、いつもあまり外に出なくて、涼しい部屋から見える青い空とか、入道雲とか、少し聞こえてくる蝉の声とか、帰り道に電車の窓から見えた花火とか、自分は蚊帳の外で、ただ映像のように鑑賞する夏が好きだと思っていたのだけど、ライブをはじめとして結構楽しめている夏です。

海も観に行きました🐚
海で楽しんでいる人たちを少し観て、水には入らなかったけれど、鳥が空を飛んでて、夏だなぁっていう光景だったよ。

またね〜

ナナニジハウス会員募集中