BLOG

オフィシャルブログ

あなたの魔法使い

2024.08.18

麻丘真央

「アイドルは魔法」




この言葉を聞いて、夏のライブに向けてのお稽古が始まりました。



アイドルの存在はファンの方にとっての魔法なんだよという風に聞いた時、アイドルという職業そのものを魔法使いに置き換えて考える事ができるなと思いました。
MagicSchoolDaysの魔法学園というテーマは22/7というグループでの活動を、お話に落とし込んで表現しているといっても過言ではないと思って、なんだかワクワクしました。



なんだろ、ダブルミーニングみたいな、?(ちょっと違うか笑)



麻丘真央が麻丘真央を演じる。
もちろん全てが本人たちな訳では無いけれど、根っこの部分ではメンバーそれぞれの性格もかなり投影されているなとお稽古をしていく中で感じていました。
(もちろん大前提として全て作り話です...!)

私は今回、アース組に選ばれました🌎
全体的にアース組はキャラが濃くて、ムーン組に対するあたりが強めでしたね🌱


私は元々自分じゃない何かになる事に対して苦手意識があって、演技も楽しい!と思いながらできることは少なかったのですが、今回今までよりもみっちりお稽古をしていく中で色々と気付きもあり、楽しいなと感じられていました。


1つ1つのシーンで、ここはこういう流れがあってこんな風にお話が進んでいるんだよと、演技パートにない部分の関係性だったりイメージだったりを、メンバーとスタッフさんと一緒に共有していく過程もとても新鮮でした。


ライブなのにリハが本読から始まるグループ、なかなかいないよねと思ったり、

単独公演をするのが、なんと去年の11月のアニバーサリーライブ以来ということで、お久しぶりの単独公演も楽しみで、皆さんのにこにこが沢山見れるといいな〜って思いながら、リハやお稽古をしていました🧚‍♀️
ෆ‪┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ෆ‪
今回の劇の中でちょこっとだけフェンシング要素が入ってたんだよ〜🤺

最初の方のシーンでえまちゃんとプチ戦いのシーンがあるのですが、そこで「アルト」って言いながら魔法を使ってるんです🪄︎︎

アルトはフェンシングの試合の中で「やめ」みたいな意味で、審判が試合を中断する時に言う言葉なのですが、セリフでフェンシング用語言えて嬉しかったです( *´꒳`*)
ෆ‪┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ෆ‪
そして、長いお稽古期間を終えて3Daysの本番が始まりました!


客席からの登場で始まるのを袖でどきどきしながら待機してました。

最初客席からメンバーが入ってきた時びっくりした人ー🙋‍♀️


直前まで、詩ちゃんと茶番してたりしたよ👭

このライブ期間で詩ちゃんと前よりも仲良くなれた気がします🌱

萌ちゃん❤︎(後ろのりのちらびゅー)
萌ちゃんとはアース組の同じクラスメイトで、セリフがない時にダンスパーティーしたり、お茶立てるごっこしたり、叩いて被ってじゃんけんぽんしたりいっぱい楽しいことしたよ〜🧚‍♀️
ෆ‪┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ෆ‪
ほんとにほんとに楽しいライブでした。



よくライブに行くと今の現実とか嫌なこととか忘れられるって言って頂けるのですが、演者側の私も同じなんです。
私は結構色々考えてしまいがちで、うぅってなることが多いのですが、ライブしてる最中は目の前の景色以外の事を何も考えないでいられるので、本当に色んな意味でライブ空間が好きです。


私にとってもアイドルは魔法だなーって改めて思います🍬
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

初日の髪型!編み込みハーフアップ!
私の中で結構お気に入りの髪型。

2日目はツインテール🍬
コロネツイン🎀
アイドル感ましましな髪型💍
一生分のツインテールをナナニジでし倒したいと思います💓

3日目はハーフアップ!
リボン2つ重ねでした‪‪❤︎‬
リボンやっぱりだーいすき‪‪❤︎‬

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
今回は何よりフルメンバーで3日間終えられたことが凄く凄く嬉しかったな〜🧚‍♀️
次のライブはまた見える景色が違うかもしれないけれど、今を全力で楽しめました!


こんな風に思えているのも応援してくださるあなたがいるからだよ。
いつも本当にありがとう‪‪ございます。
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
今回もお花をいただきました!
ありがとうございます🧚‍♀️


お花ってきっと用意するだけでも大変だと思うのに、私が好きそうなお花だったり色味だったりデザインだったり考えて、愛をいっぱい詰めて届けて下さりありがとうございます。

トルコキキョウじゃないですか💚
初見さんのお花も意味調べたりしちゃったよ🧚‍♀️こんな意味だったらいいなっていう都合の良い解釈しておきました🌱
いつもありがとうだよ🐯

プリザーブドフラワー🌼3daysだからこそのお花嬉しいよ〜!秋っぽい色味とおとなっぽい組み合わせとかとても素敵ですはお(*´˘`*)♡いつもありがとう🙆‍♀️

華やか先生💛
黄色いお花は、バラ?!めちゃかわいい🥲
元気貰える色味‪‪❤︎‬ポーズはトゲトゲしてそうな感じ✺いつもありがとう✺

ひまわり🌻夏ー!!!ひまわり畑今年行けなかったから見られて嬉しい🌴
果たして熊にひげはあるのかって感じのポーズですね🙂‍↕️いつもありがとう🧸

きゃー!可愛い~‪‪❤︎‬
バスケットに入ってるのめちゃかわ‪‪❤︎‬このままピクニック行きたくなっちゃうね~。
色味もピンクxグリーンで最高に可愛いっ!
いつもありがとう♨️

魔法使いのまおちゃん🪄︎︎
杖の先からハート光線出してるのめちゃかわやん、魔法少女真央やん!ってなりました笑
ライトピカピカしてるのも可愛い〜🌟
これからもいっぱい魔法かけちゃいますっ!
いつもありがとう🦩

間違えて結婚式場来たかと思っちゃった位、チャペルにありそうで素敵💍💐🥲
まあるいのの真ん中からにゃー!ってひょっこりしたりして遊んでました🌱
真ん中の魔法使いまおちゃんも可愛く描かれてて嬉しかったです!いつもありがとう🐱

まおす家の有志の皆さんからのお花も💍わー!!!ハートにピンクに、私の好きなものいっぱいだ〜💓💓💓
ハートのお花ほんとにめちゃかわいいなぁ🫶
たくさんのありがとうでいっぱいです!
びっぐらぶなりー!Ⓜ️
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
時が経つのはあっという間で、もうすぐそこにMagicSchoolDays-act2-が迫っています!

7月公演とはまた一味違う魔法学校を楽しんでいただけるかなと思います!

現地に足を運んでくださる方も、配信をご覧になってくださる方も、どうか体調には気をつけて元気な姿で魔法学園を一緒に楽しめますように💍

またね

麻丘真央

ナナニジハウス会員募集中