BLOG

オフィシャルブログ

本編以外のライブの小話🐿️

2024.08.27

四条月





いらっしゃいませ、四条ブログへようこそ。

【お品書き】
⚪︎ウクレレ
⚪︎ソロステージ
⚪︎MCが好き
⚪︎るぅがカウンセリングぅ

〜オンライン特典会のお写真を添えて〜








⚪︎ウクレレ

22/7に加入する前、
私は楽器が好きというより
学校の友人たちが好きでアコギを買いました。

当時の私は芸能人になりたくはないけど
芸事に励む人には興味があって。
文化祭実行委員をやってみたり
ダンスが好きな子たちのマネージャーみたいな事をやってみたり。
夢を見ている若者が好きだったんですね。
たまたま偶然、周りは本格的な友人ばかりで
とても楽しかったです。

だからこそ他人に好き勝手言われる芸能人になんてなりたくなかった。です。

私は友人の歌に合わせてアコギを弾くのが好きなだけ。
だって一番近くで観れて、
一緒に素敵な空間を作れるから。
家で1人だと全く楽器に興味がありませんでした。
だから私には"難しいコード"は要らないと言ったのに、
友人たちが、求められる将来が来るだろうと教えてくれました。

教えてくれたそのうちの1人は海外で音楽を楽しんでいて、ただただカッコいいなと思いました。
今でもみんな自慢の友人です。
私の大事な青春です。

開演前のヒューリックホールのステージで
1人ウクレレを弾きながら
色々と思い出して
感慨深かったです。

昔から今日までずっと
私と同じものを好きな友人たちのおかげで、
今も私はこの仕事を続けられているのだと
本当に感謝しています。
いつか一緒にお仕事をすることが、
私にとって夢のような目標のひとつです。

そんな夢を見ているみたいな現実
いつか来るかな。













⚪︎ソロステージ

#るぅすたぐらむ でも短めブログを
たまーにつづっています。
とても気分で。
https://www.instagram.com/p/C-6n0kiSvAl/?igsh=NDd3c3Vqa2c1ZGp5

1年経ってもソロステージを褒められる未来が来るなんて、
思い描いてなかったです。

様々なステージを作るのに忙しい日々の中で
1年も前なのにまだ覚えてくれているの
スタッフの皆さまから愛を感じて嬉しかったです。

ずっと好きでいてくれてる私のファンの方々も、きっと覚えてくれているのでしょう。

愛されてこそアイドル。










⚪︎MCが好き

ファンの方々に
「何がきっかけで私のこと気になったの?」
と尋ねがちな四条さん。

MCで好きを確信したと
言われることがあります。
「MC含めて四条月が好きでライブが楽しみ。」

だってさあ。にやにや。

MCに限らず
ラジオやshowroomにて
一言、一声、に
心へ安らぎが届いてるようで
良かったです。


7月公演は一日目にしっかり
おもいのたけを伝えられました。💮

三日目はウクレレが控えていて
皆んなMC短くしてねーって言われてたから
短め笑笑⌒°( ・ω・)°⌒












⚪︎るぅがカウンセリングぅ

『悩みは時々色んな事にイライラしてしまい疲れてしまいます。
るぅちゃんの怒ってるところ想像つきませんがイライラしない方法はありますか?

まっちゃん様』



おたよりありがとうございます。
確かにナナニジに入るまでは、
「怒り」という感情を
あまり必要としない環境にいました🐌

でも私が怒らなきゃいけない場面があって。。。嫌やなあ_(┐「ε:)_

イライラ以外にも
モヤモヤとか不安な気持ちにも
効く考え方が
「人間関係にも賞味期限がある」
という言葉です。

全員そろってずっと一緒なんて無いし、
誰といるかで人は変わる生き物だから、
人間関係の賞味期限って
確かに存在すると私は考えています。

だからこそ
様々なご縁のおかげで
今の四条月が存在する。

基本的な私は怒るというより
静かに去ります。
私も許せる人間になりたいなあ、難しいけど。








四条月


ナナニジハウス会員募集中