BLOG

オフィシャルブログ

気がつくと秋が近づいていて

2024.09.05

椎名桜月

ブログを開いてくださりありがとうございます。

今年は暑い夏で、去年みたいに秋は一瞬で冬が来ちゃうのかな〜なんて思っていたら、9月になって涼しい日が続いて、秋の訪れを感じてにこにこな椎名桜月です🐹
お散歩してみるとなんとなく秋らしさも見つけました🍂

秋冬服、好きなんだよね〜^_^
長袖が着れる季節が好きです♡
秋が来るのが楽しみだな〜😌

季節が過ぎるのはあっという間だね

今回のブログは書くことがたーーーくさん!
書いてたら長くなったので、今回はACT2について書いたよ〜^_^

⸝⸝꙳𓂃𓂂◌⸝⸝꙳𓂃𓂂◌⸝⸝꙳𓂃𓂂◌⸝⸝꙳𓂃𓂂◌⸝⸝꙳𓂃𓂂◌⸝⸝꙳𓂃𓂂

8月のライブは、Magic School DaysのACT2と、涼花萌 卒業コンサート~もえぴよ♡ぴよぴよWonderland♡のtea party♡~があって、盛りだくさんだったね!

Magic School Days ACT1 ACT2ありがとうございました!

両方見てくださった方も、どちらか一方だよって方もいたかもしれないのですが、7月8月でみんなの関係性が変わったり成長してるところが見られるので、ぜひぜひ配信などで見て楽しんでいただけたら嬉しいなぁと思います。

ACT2では演技パートも多くなっていて、殺陣シーンもあったりと新しいことに挑戦させていただきました!
7月も8月も望月!!とたくさん言っていた気がする。楽屋でも沢山言ってたなぁ、笑

メンバーに首を絞められるなんて経験、なかなかないのでね。
初めの読み合わせとかは、サイダーみんな何故か笑いを堪えてたなぁ、、サリ萌さんがお互いを「天城」「涼花」って台本はなってて、それ通りに読むものだから違和感すぎて笑っちゃったのは思い出。

泣いちゃうサリーさんやメンバーを笑わせるために、泣いてる時だけ「天城」って即座に呼ぶあたりに萌さんらしさを感じたりしてたよ

7月は魔法が苦手だったムーン組のみんなも少しずつ魔法が使えるようになって、誰かを助けたり元気付けるために魔法が使えるようになったなんて、素敵だよね🪄

試験の後、1ヶ月お休みがあって夏合宿で集合という時系列の間、何をしていたかという話を初めのお稽古でしたりしているんです!

私はきっと、夏休みであることをいいことに学校の図書室にこもってロジカル人間してるんじゃないかなぁと思って、寮に残ってるのはサリーさんと和さんで、そんな不思議な感じの3人が寮に残って、少し仲が深まったり、7月は基本的にサリーさんにびくびくと怖がっていた私が、だんだん人間性を理解して興味を持ったり。
きっと和さんと、図書館で無言の時間を共有して少し仲良くなって、何回か食事したりしたのかなぁって、考えてました!
何人か早めに寮に戻って来た子とも仲良くなったり、そんな時間を経て迎えた夏合宿でした!

7月のライブと同じ曲を披露しても、全然意味合いが違くて、そんないつものライブとの違いも楽しんでもらえてたら嬉しいなぁ。

個人的には、春雷の頃だーーいすきだからやっと披露できて嬉しかったよ〜

舞台に立って踊って歌っていても、ほんとにほんとにやっぱり素敵な曲、泣いちゃいそうになる心に入ってくる曲だなぁって、おもったよ☔️

打ち上げ花火の拒否権も、メンバーたちで夏しかできないから!!!ということでやりたいです!と伝えたところアンコールでできてうれしかったなぁ🍉
個人的には、夏の風物詩的な曲だと思うから!🎆

アンコールでは後でわかることの衣装も着れました!
あんなに可愛いのに〜!!!!
ライブで着た回数が少ないから嬉しかったなぁ!
怒ったチワワみたいなサリーさん笑笑


三日間で3回もカントリーガールが披露できて!しかもメンバーみんなとできたのが嬉しかったなぁ🐱
自由気ままにやりたいことをやるサイダーらしさ前回の曲♡
とーーっても好きなんだ〜

萌さんと、ハート作るのも最後かぁ、なんてちょっぴり寂しくなったのは秘密ね。


私はなんとなく間違えちゃった人を見つけてしまった気がするのだけれど、一応3日目のカントリーガールのサビ前ポーズは、ティーパーティ、バレエ大好き、ぴよぴよで行きましょ!って言ったんだけど、間違えてた可愛い方がいた気がする、気がするだけかもだけどね🐏💤
最後のサビはみんなでぴよぴよできてた🐣
嬉しい思い出です♡
配信見返してにこにこしちゃった!

ACT2の3日目の終わり方がいつもと違くてびっくりした方ばかりだったと思うのだけど、びっくりしたでしょう!

あの台本をやってて、サリ萌さんに一緒に出て欲しいなぁって思ったところから、サリ詩さんも実現できたのだけれど、自分で願ったくせに泣いちゃったなぁ、
君はMoonは、歌詞もメロディも、泣けちゃう曲だったなぁ。
サビ前の指さすところから、あぁ、無理だぁって思えて来て、やっぱりサビで萌さんと踊るところは泣いちゃったなぁ

メンバーみんなのことだーーいすきだけど、サイダーの先輩とはいる時間もとっても長くて一緒にふざけたり遊んだり、そんな時間が頭に浮かんじゃうから、寂しいが隠せなかったや🥤

でもそんなだーーいすきなサイダーの皆さんと、最後に大喧嘩の演技で殺陣をした!なんていう何十年後でも覚えててきっと笑いながら話せる体験ができて、よかったな
リハ中すぐ泣いちゃうサリーさんと萌さんとそれをにこやかにみてる和さん、だいすきな先輩達、素敵な写真すぎて見返してたら少しうるうるしちゃった、
これから先も4人でいっしょにあそびたいなぁ
なんて書いているとたくさんの気持ちが溢れて来ちゃうので、大好きな萌さんやサイダーでの思い出の話などは次のブログで書こうかな✏️



とーーっても楽しい8月でした!

体調を崩してしまって、リハにあんまり出られなかったりで、メンバーやスタッフさん方にとっても支えてもらいました!無事に怪我なく楽しく終われて、本当に幸せだなぁ。
お休みの間もメンバーが連絡をくれたり、わからないところ聞くと教えてくれたり、あたたかくて優しいグループです

メンバーのみんながだーいすき!

みなさんも、たくさんの応援ありがとう😊
そして7月に続いて今回もお花たくさんありがとうございます!

いろんなお花が見れて楽しかったし嬉しかったです!
ゆっくり見る時間はなかったんだけど、会場入るたび元気もらったし写真も撮れたよ〜!

Xに載せますね📸

⸝⸝꙳𓂃𓂂◌⸝⸝꙳𓂃𓂂◌⸝⸝꙳𓂃𓂂◌⸝⸝꙳𓂃𓂂◌⸝⸝꙳𓂃𓂂◌⸝⸝꙳𓂃𓂂


🐹おしらせ🐹

『ANNIVERSARY LIVE 2024』開催決定です!
「花の都・NEOTOKYO」FC先行スタートしてます!

ナナニジのデビュー7周年!
3ユニットの看板公演と最終公演になってます!
ぜひ一緒にお祝いしようね
ユニット曲が盛りだくさん💓


kitson me さんとコラボさせていただきます!
9月中に受注開始で、完全受注生産です

使いやすいデザインになっているので、みなさん楽しみに待っててね!

そしてそして、
トーク会、チェキ会、サイン会もしてます!
ライブの感想などなど、たくさんお話ししようね〜


涼しかったり暑かったりするから、みんな体調気をつけてね^_^!

私はライブ終わって、シャインマスカットを食べてとーーーってもハッピーでした!🍇

秋は美味しいものがたくさんだから楽しみだね


それでは、またね〜!!!

ナナニジハウス会員募集中