BLOG

オフィシャルブログ

きっと忘れられない5月〜ミニライナーノーツを添えて〜

2026.05.20

麻丘真央

皆さん、こんにちは🧚‍♀️


最近は気候がとーっても気持ちよくて上機嫌な麻丘真央です🍬


でも、もうそろそろ梅雨になっちゃうと思うと、、、(  ᐡᴗ  ̫ ᴗᐡ)


偏頭痛持ちには厳しい季節です、、、


とにかく今を楽しみたいな〜

2026の初夏楽しむぞ!!!


あ!5月10日を迎えましたね!!!

親愛なる桐生塔子さんお誕生日おめでとう🧚‍♀️

最近は塔子ちゃんを近くに感じられる時が多くて嬉しいよ😽
きりゅとこちゃんの新しい可愛い姿を見る度にもっと頑張ろうって思えるんだ〜!
本当にいつもありがとう!!!

塔子ラジオも元気に配信してるみたいなので、塔子ちゃんのXチェックしてみてくださいね〜!!!
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
あのね〜、ここ1ヶ月で2回も名古屋に行ったんです!!


ツアーで名古屋は何度か行っていますが、あまり楽しむ時間はなくて、、、
でも今回はとーっても名古屋を感じることができました‪‪❤︎‬


一回目の遠征の時は、、、!
夜は奈央と詩さんとえまちゃんとりのちとひつまぶし食べたよ♡
閉店間近でかきこみました😹

ほんとーーーーに美味しかったんだぁ🧚‍♀️
お出汁もずっと飲んでられるくらい優しい味で、日本って最高って気持ちになりました笑

皆でたわいもない話をしつつ、一生懸命かきこんでて、なんか楽しかったし面白かったしで、美味しさ倍増だった🍬幸せでした!


その次の日は、詩さんと咲舞ちゃんと3人で名古屋を楽しみました🧚‍♀️

モーニングで小倉トーストを食べたり...!

(嬉しすぎてにっこにこ笑)

(この詩さんオフ感あって可愛いでしょ〜😽カメラ楽しすぎる😸)


鶴舞公園に行って即席ピクニックしたりもしました!

丁度私が前の日ヨガに行ってから名古屋向かってたので、ヨガマット持ってて笑

ヨガマットをレジャーシート代わりにピクニックしたよ😽

時間の流れがゆったりに感じる素敵な時間でした!!!


この日も街中で銅像を見ると真似したくなるのは止められなかった😸

旅行先とかで何かしらの像を見ると絶対真似したくなっちゃうんですよね笑

徳島旅行行った時もずーっと阿波踊り像の真似してたし🧚‍♀️🦋

鶴舞公園向かってる間にも、複数人で真似できる銅像見つけて、2人も巻き込んで写真撮っちゃった笑

いつかナナニジフォトとかあげるかもです😽


思いがけずバラも楽しめちゃいました...!
人生で見た中でいちばん大きくて綺麗なバラを見てしまいました...!

InstagramやXにバラとのお写真沢山載せてるから良かったらチェックしてみてください🌱
‎。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。
そして、2回目の名古屋遠征は、、、!

念願の味噌煮込みうどんを食べました‪‪❤︎‬

メンバーみんなで行ったよ!!!
名古屋コーチンのつくね美味しすぎた♡
卵も濃厚すぎて、、、🤦‍♀️
追加で白米も頼んだのですが、お箸が止まらない止まらないで😽最高でした!
デザートにアイスも食べた♡
サリーさんが、皆のネキになってくれました😿サリーさんいつもありがとうございます😿

そしてこれは、新幹線の時間20分前くらいに思い立って食べたくなったきしめん。
(食べてばっかりとか言わないでね‪🙄‬)


詩さんと奈央と3人で、5分以内に食べるよって言って駆け込みました笑

ずっと私が、あと何秒です、何秒ですってタイムキーパーやってて、その姿が面白かったらしくて詩さんが笑い過ぎて食べ進められてなかった😹

そんな詩さんにも笑ってる場合じゃないです食べないと乗り遅れますって言ってました笑

うたっけさんまた今度ゆっくり味わいましょうね‪‪❤︎‬

急いで食べたけど、ちゃーんと美味しかったです(*´ч`*)

ライブもね、声帯炎治りきっていなくて少し辛かったんだけど、なんとか出演できました...!

折角私たちのステージを見に足を運んでくれる方がいると思うとどうしても立ちたくなっちゃうんです(  ᐡᴗ  ̫ ᴗᐡ)💭

メンバーのことをとても信頼しているし、俯瞰して周りを見られるメンバーばかりなので、もし私が途中で声が出なくなってしまっても切り抜けられるだろうという気持ちで安心してステージに立てました!

これからもお互い困った時は支え合える関係でいたいな🙏🏻‎🤍
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
そして!!!


ついに今週末に迫ってきたLIVE『Fivesta』✩.*˚

皆様のお陰で完全SOLD OUTすることができました...!!!!


本当に本当にありがとうございます😭


ライブが発表された当初から完売したいと口に出していて、きちんと実現させられたことが嬉しいです。


SNS等で本当に心強いファンの方たちの言葉を見たり、きっと私の見えないところでも、周りの方を誘ってくださったり等、沢山のお力添えがあったからこそ、目標を達成することができました🍬


皆さんからの期待を裏切らない、そして、期待を超えていくライブにしたいと思います🌱


メンバーのこだわりや想いが詰まったライブ、楽しみにしててね。


24日さいっっこうに楽しい一日にしましょう!



自主制作している『お姉ちゃんだから』のMVも絶賛編集中です!!

編集難しいけど、沢山撮った素材の中からメンバーの素敵なところを沢山切り取れるのが楽しくって、凝り性麻丘が出てきてしまいそうです🍬


こちらも楽しみにしてくださると嬉しいです‪‪❤︎‬


24日終演後良きタイミングで、皆さんへのお礼も兼ねて5人でtiktokライブもするので、覗きに来てくださいねっ(。•ㅅ•。)♡(私のtiktokアカウントです!)
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
今月残りのtiktokライブの仮スケジュールはこちらになります👇


・5/21 23時頃〜
・5/24 終演後良きタイミング
・5/27 22時30分頃〜

きままに配信してるのでお時間あったら見に来てね(* 'ᵕ' )☆
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
ちょっとブログ長くなってしまっているけど、最後にこの曲のライナーノーツを書いて終わりにしようかな...

こちらの曲です!




『Why are you crying?』

なんでこのタイミングでWACのライナーノーツなんだろうね〜‪🙄‬

24日までに振り付け覚えて来るともっともーっとライブ楽しめるってメンバーが言ってたような‪🙄‬
 

私この曲とっても好きなんですよね!

意外だったりするのかな〜?😳

こういうビート刻む系の曲大分好きです!

今までのライナーノーツを見ていただけたら分かるかもなのですが、音数多めだっり、電子音聞こえる曲に目がないんですよね😽

インストだけで聞いてても体がノリノリになっちゃう曲。
色んな音が聞こえて脳が喜んでます。

この曲でやっているのを見てみたかった演出とかも頭の中にずっとあって、、、!

それが『Fivesta』で実現するのかしないのか!!!当日をお楽しみに😸

ダンスもね、パラパラ!!!って感じなのですがね、踊ってて本当に楽しい!!!

この曲に限らずパラパラっぽい踊りの入った曲見かけると覚えちゃうくらいに好きなので、振り入れもすごい楽しかった記憶があります。


無表情でやるべきか、笑顔でやるべきかいつも悩むんですよね…💭

無表情を徹底してても、楽しくって口角緩んじゃったりするし😑

24日どっちの顔になるかな〜。
多分皆とパラパラできるの楽しくってニヤニヤしちゃいそう笑


とにかくとっても楽しみ!!!‪‪❤︎‬

あ!この曲は声色結構かっこよく歌っているので、そこも聞いてもらえると嬉しいです!

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
『Fivesta』の開催が決まってからの数ヶ月間、本当に濃くて、あっという間でした。

5人でのライブを実現するために、
今このタイミングで5人でライブをする意義をどうやったら伝えられるか、会議室で沢山話し合って、資料を作って直談判した日。

どうしても衣装を作っていただきたくて掛け合い、制作していただけることになって、皆で喜び合った日。

予想もしていなかった2期生曲『お姉ちゃんだから』をいただいて、泣きじゃくりながらデモ音源を聴いた日。

グッズ制作にも携わらせていただく中で、りのちがファンの皆さんの目線に立って、一生懸命意見を伝えてくれる姿を見て、「本当に愛おしい子だな」と思った時。

えまちゃんと奈央が『お姉ちゃんだから』の振付やフォーメーションを作ってくれて、
「2人が居なかったらどうなっていたんだろう」と思うくらい、本当に頼もしい同期だなと感じた時。

しぃちゃんがスタッフの方々との連携を絶えず取ってくれていたからこそ実現できたことも沢山あって、私には出来なかったことだなと心から感謝した時。

5人で助け合いながら過ごしたこの数ヶ月間を抱きしめながら、当日を迎えられる幸せを噛み締めたいと思います。


この時間の全てを、ステージを通して皆さんに届けられますように。


当日会場でお会いできるのを楽しみにしています!


色々書きたいことがあったから少し読みにくいブログになってしまいました😿
ここまで読んで下さりありがとうございます!!!


では、またね

麻丘真央

ナナニジハウス会員募集中